ブログのふろく。 mixiとは似て非なる並行世界。


by eru_type2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地球滅亡。

e0022005_2040345.jpg


とよ田みのる 友達100人できるかな
断言出来ます。
ボクがこのテストに選ばれたら地球滅亡ルート決定ですw
[PR]
# by eru_type2 | 2009-09-13 20:40

こいこい。

行って来ました、サマーウォーズ。
ひとりぼっちで!
(´・ω・`)
人生初のお一人様映画館です。


今日は映画の日で1000円なんです。
とはいえ、公開して時間も経ってるのでガラガラ。
チケットを買うときに座席を指定するタイプでしたが
横は女子高生グループ!

あいつぼっちだぜ視線がむしろ気持ちいいです。


「この姿勢で見るのがすきー。」
「ちょ!・・んつ見えるよ。」
「暗くなるからへーき。」


( ´∀`)どきどき。




以下2時間。




期待通りの内容。
面白かった。
時をかける少女は話がきっちり作りこまれてた感じにたいして
こっちはスカッと見れます。
アクションも多いしね。

長野県上田市が舞台って事もあり長野県人としては
面白い部分もある。

DVD出たらも一回です。




(*´Д`)!
やっと!
9月末 エヴァ破公開。
1000円の日タイミングがよければ2回目。
[PR]
# by eru_type2 | 2009-09-01 22:32

虹の彼方に。

このサブタイトルを読んで0080が思いついた生粋のバカです。


今日はユニコーンの小説完結編の発売日。

ここしばらく用つづきだし
2冊同時に出されたって1冊読むのに時間がそこそこかかるし
2冊同時に買うのは特に意味が無い。
1冊づつで・・・






なんつって。







e0022005_21103064.jpg


2冊買って並べろ!
って事ですね、この表紙のデザインは・・・・
なんかエウレカっぽいと感じるのは気のせいか?



ただ同時に展開している
角川文庫のキャンペーン 
角川文庫を2冊買ってかならず貰えるブックカバー
(各種デザインあり)

※シャアのブックカバー有り※

このキャンペーンに今日買ったユニコーンが該当しないのは
どういった事かと。
[PR]
# by eru_type2 | 2009-08-26 21:11 | GUNDAM
time waits for no one.
↑( ゚д゚)ハァ?

っが気になったので
英訳ってのに久々に挑戦。
うそ。
exciteさんに助けてもらう。

自力回答:時間は誰の為にも待たない。
翻訳ソフト:時間はだれも待ちません。

(・∀・)・・・
ふ、雰囲気で伝わるから合格点だよ!


未来人まで出てくる展開は読めなかった!

あと、タイムリープしたあとの転がり方で逐一笑う俺。




以上2年前の初回TV放送時の日記をタイムリープで抜粋。

TV放送3回目だし昔録画したのも何回か見たけど
何回見てもいいわ~。
今回地デジで録画もしたしw


じゃあ同じ監督・同じスタッフのサマーウォーズは鉄板か?
っと思ってもしまう。
この休み中に行こうかと思うも
メンズデー木曜日は用があり。
公開時間調べたら昼間に2回しか公開してないから会社帰りは不可。
もちろん昼間しかやってないからレイトショー金額で見るのも不可。


( ´∀`)突き抜ける衝動に駆られてフラっと通常金額で見るか・・・






とは別に。


某ニュースから。
「表彰が20年遅いとうぬぼれているので、賞にはそれほど関心はない」とコメントした。

お元気そうでなによりです。



とは別に。


伊東美咲 誠に残念です。さようなら。
[PR]
# by eru_type2 | 2009-08-11 22:37

無くて七癖。

平積みされた本を1冊購入するとき
一番上から取らずに真ん中へんから引き抜くのは平均的な日本人の特徴だそうです。
なんかのTVで見たことがあります。



あまんちゅ! の発売日ですので
うきうきしながら本屋へ。



最後の1冊でした。
売れてますね~。
みんなうきうきしてたんですね~。



真ん中から引き抜く権利を失いましたが、
個人的にもう1つ癖があります。

「背表紙の印刷の位置がちゃんとセンターに来ている事を確かめる事」

位置がズレていると本棚に並べた時にやや
なんだかなぁ。な気持ちになります。





ラスト1冊は正直。

ズレていました・・・












早く読みたかったんです。
(*´Д`)
[PR]
# by eru_type2 | 2009-08-10 20:46

虹でいっぱい。

最近へんな雨ばっかりですねーー。




西の空は夕焼け。

東の空は雨雲。

今いる地点はどしゃぶり。



するとこうなる!の?

e0022005_21274779.jpg

e0022005_2128810.jpg


きれーにとぎれることのないアーチの虹
虹が二重にかかってます!



こんな時にかぎってデジカメもってない・・
携帯からですが、まあ伝わりますよね。薄っすらと。


虹すべてをフレームに収めたい!
っと場所を少し移動しました。

・・・危うく光も科学も物理も超越するところでした。
いくら下がっても虹の大きさはかわりませんよね。
( ´∀`)
[PR]
# by eru_type2 | 2009-08-07 21:28

爆!

先日図書館の開館時間まで時間があったので
近くにレンタルブックで本を借りて読んで待っていた訳です。

不本意にも目当ての本はなく、選んだのは
BAKUMAN

なんとなくでした。
ただの時間つぶしでした。




( ´∀`)面白いじゃない。




あっと言う間に1~3巻をよみ

続きを枯渇していると4巻の発売日は今日!

帰りに4巻購入、今読み終わり。

まだ週間の本誌には追いつきません・・・
(*´Д`)「はやく5巻を・・いや、どっかの食堂とかに数か月分のジャンプあるかな・・・」



しばらくもどかしい日々をおくれそうです。


今月は買いたいマンガが目白押しですw
[PR]
# by eru_type2 | 2009-08-04 23:20

エルゴングリップ装着!

エルゴングリップ装着!

先日届いたエルゴングリップを装着です。
e0022005_20204225.jpg

こんな感じ。

持ち方は自由。
e0022005_2021532.jpg

こうでも・・
(画像の手は手袋をしている訳ではありません・・・)
e0022005_20213393.jpg

自由自由。

グリップがこの一体式として作られているので
持ち方をいろいろ変えてもシックリきます。
平面グリップ部とエンドバーは調整可能。
ただ、それが弱点で微調整(とりつけ角度)に時間かかるかと思った
のですが、これ、走りながら調整が可能です。

そう、ゆるいんです><。

自転車本体のハンドルにテープも張ったりしたんですが
基本的にオーバーサイズ。
キツキツだと微調整ができないのでこれは仕様だとは思うんですが・・


盗難が心配です・・・・


気持ちを切り替えて自転車でお買い物。
e0022005_2022046.jpg

♪Perfume トライアングル
MOON4巻

中国人ダンサー登場でコンクールは波乱ですww
[PR]
# by eru_type2 | 2009-07-31 20:22 | KONA

虎の子の・・

頂き物です。
虎の尾(サンスベリア)っと言うらしいです。
本体から切り離された葉っぱですが
挿しとけば勝手に増えるようです。

e0022005_176289.jpg


カップと見た目のいい土みたいなのは自分で買ってきたのですが
ホームセンターレジ打ちが初心者マークの付いたアルバイトの女の子で
「2点で88円になります!」
「カップの方打って無くない?」
「え?あっすみません /////」(顔真っ赤)
なんてやり取りをしてきました。

いろんな意味で286円は安すぎです。
ご馳走様でした!
( ´∀`)
[PR]
# by eru_type2 | 2009-07-25 17:06

月はでていr・・

せっかくのイベントでしたが
雨雲厚く、目撃できず・・・
見えた瞬間もあったようですがホントに瞬間だったとか。
もう50年くらい待ちますか。



とは別に。



鬼束ちひろ ♪帰り路をなくして
一緒に からめるマフィンも届きましたw

9月にもシングル出すって言うし
出ること自体は嬉しいけど大丈夫っすか?




さらに別に。



某様の日記みてて思い出しました。

レンタルショップに
けいおん!のCDの横にこれが置いてあって
一瞬間違えた自分が恥ずかしい。
しかも○ソノじゃねぇか!?
よく見たら絵は藤島(かな?)、なにやってんすか。

e0022005_1939634.jpg

[PR]
# by eru_type2 | 2009-07-22 19:39